
-- --, -- | スポンサー広告


La catedral

02 04, 2009 | 雑記

2

La catedral
僕の好きな曲だ。日本では「大聖堂」と呼ばれる。作曲はAgustin Barrios。
僕の今の技術では到底弾けそうに無いものだが、密かに目標にしている。
さて、Laというのは女性名詞の定冠詞である。これは、今日のお勉強の成果。
前回の記事に少し書いたが、外国へ僕を流そうと画策する父は「ヨーロッパなら何処がいい。好きなところを選んで良いぞ。行きのチケットは買ってやる。」と仰った。帰りのチケット代は現地で稼げという意味である。(これは非合法。ちょっと時代が違うでしょう。)
乗り気はしないが、一応スペインと答えた。なにせ、ギターなんだもの。
冗談を言っているだけだと思う方も居られようが、本気である。こうやって、僕は以前にもランクぎりぎりの高校を第二志望なしで受験したのだ。
ということで、今日は父からスペイン語の個人授業だったのだった。(といっても、父も大して話せないのだが。←秘密の情報。)
さらに、スペインに行くにあたっては学校はお休みというか、退学なので、数学と物理も教えてくれるらしい。(こちらは父の専門)
しかし、ホワイトボードに書かれた予定表を見ると、力学、量子力学、電磁気学、相対論、熱統計力学、相対論的量子力学、場の量子論、ブラックホール物理、形態形成の物理、、、これは。
明らかに高校の範囲から随分とはみ出しているのではないか。
本気で鍛えてくれるらしい。
嬉しいような、悲しいような。
とりあえず忙しくなりそうである。特に予習が。


Next Page »

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
