
-- --, -- | スポンサー広告


勉強というのは、あってもイヤだけど、無くてもイヤ。

08 05, 2009 | 雑記

1


今更という感じだけれど、今日から勉強を始めてみたりした。
なんだか、あまりに冴えない。
まぁ、やり始めというのはこんなものだったか、と高校受験の勉強を始めたころのことを思い出してみたりする。
だが、そうのんびりもしてられない。
昨日気がついたのだが、11日は高校卒業程度認定試験なるものの受験日なのであった。
合格するだけなら全く難しい試験ではないのだが、すべてAをとる予定なので、ある程度はやっておかないと、まさかの70点代ということがあるのだ。
あと一週間、詰める!!

高校卒業程度認定試験、略して高認は、昔は大検と呼ばれていた。
これを取ると、高校を卒業していなくても大学を受験できる。その名の通り、高校を卒業した程度の能力があることを認定する試験である。
僕は高校は卒業できそうに無いので取っておくのだ。

良い子はまねしちゃいけません。






« Can machines think? 夏ばて »

- Comments
1 Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 08 07, 2009 - [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
