
-- --, -- | スポンサー広告


乱記Ⅰ (今まででもっとも荒んでいた時に書いたものより。)

10 04, 2008 | 雑記

2
目の腐った連中ばかりだ。
ここまで酷いとは思わなかった。誰も自分にも他人にも期待していない。
今まで僕はこのくらいの歳の奴は皆、何かしら野心や士気を持ち合わせているものだと思っていたのだ。こんなにも活気の感ぜられないところがあったなんて、思わなかった。活気のある場所に慣れすぎていた。
染まるのが怖い。

自由に束縛され逆に生活が固定される。
自由に束縛されるか、束縛のなかに自由を探すか。
少なくともここより活気があるのは確かだ。
もともとこんな学校でも、入学をきめたのは、勉強のためではない。
基本的に独学で、生活に張りを出すために学校へ行こうと思ったのだ。今、学校は負担でしかない。
張りなどでない。

ここにいるのが嫌な理由は、さっきも言ったが、ここの堕落した色に染まっていく自分が怖いことと、まだある。この死んだような奴らと一緒にされることが不快でたまらない。
いや、さみしいのかもしれない。以前の仲間からは取り残され、しかし今の環境に馴染むこともできない。
できない?
ちがう。
馴染んでしまえばどれだけ楽だろうか。

やはり駄目だった。期待なんてした覚えはないが、どこかでしていたのだろう。
孤独でいよう。
孤独は慣れればつらくもない。望まない限りは離れてもいかない。
脆弱な心は精神を見失い感情を吐露する。
芸術は表現したがる心を精神でコントロールできた時、または、嘘の感情を静寂のうちに表現したとき生まれるのだろうか。そうだとしたら今の辛さも案外無駄でもない。

クリックお願いします。 ランキングへ投票

« アンサンブル前夜 流星 »

- Comments
2 Comments

i-189コメありがとうございましたぁi-189
勉強、頑張りましたi-234
また、ブログ見に来てくださいi-236

by ◆ぁゃ◆ | 10 04, 2008 - URLedit ]

また、見にいかせてもらいます。
勉強も受験へむけ頑張ってください。

by R.ogawa | 10 06, 2008 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
