スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ギター音楽祭終了

09 06, 2009 | 雑記

4
長かった。
いったい僕はこの曲を何ヶ月弾いていたことだろうか!
そしてその割りになんて上達しなかったことだろうか!

先生: 「めちゃめちゃ速かったね。小川君。 直したところが直っていたかどうかも判らなかったよ。」

緊張のせいで、早さのコントロールが出来ないのだ。おかげでミスも多い。
いつもどおりのつもりで弾いていたのだが、家族に聞いたところ、指が動くのかどうか不安になるほど速かったそうである。
DVDをくれるということなので、チェックしてみようと思う。


客席は空いていた。
先生、はみ出す位だと聞いていたのに話が違うじゃないですか。家族もやたらと早く来ていたのに。
宣伝を縮小したのかな。
早めにきて頂いた方には申し訳ないです。


一番最初に弾いた小学生の男の子がいたのだが、その子がかわいい。
控え室でベローんと伸びて昼寝をしていたりする。
なかなか腰が据わっている。その度胸を分けて欲しい。


終わったことを言ってもしょうがない。
今日から、毎週日曜日の区民センターでの合奏練習に参加する。
個人では、「はちすずめ」というやたらと速い曲をやる予定。この曲を提案した先生がいうには「もともと速い曲をやれば、緊張したってそれ以上は速くならないんじゃないの?」とのことである。

ジョン・ウィリアムスのはちすずめをyoutubeで見つけたので、載せときます。


スポンサーサイト

« 未来と現在 ギター音楽祭近づく。 »

- Comments
4 Comments

お疲れ様でした!
すごく目立たないように行きましたよ~(笑
第三の目でも持ってないと見えない位置に隠れてました!


演奏すごく綺麗でした。
速い曲だと思ってたんですが、そうじゃなかったんですね(笑
指すごかったです。流れるように動いてました。
原曲知りませんが、私はあのテンポ好きです。


確かに初めはすごくすいてましたね~。でも、一般の部に入るころにお客さんどっと増えてました。
今年から二日に分けてるからすいてるんだわ~と後ろのおばさんが言ってましたよ(笑

あの男の子可愛かったですね。
曲(雨だれ?)もすごく可愛い音でした。ギターって色んな音が出るんですね。
次の女の子は服に目が…


すごく楽しかったです。お誘いありがとうございました。
機会があればまた聴きに行きたいです。

by 詩夏 | 09 06, 2009 - URLedit ]

>>詩夏さん

来て頂いてありがとうございます。
全然見つからなかったです。探してる余裕も無かったんですけど。
第三の目は前から欲しいと思っているんですよ。あったらな。


指が動いてよかったです。
動かなかったら悲惨ですね。(笑
耳障りなほどではなかったみたいで良かったです。

今年から二日に分けてたんですか。知らなかった。
そりゃあ、合奏なら客も増えますよね。

あの女の子は、服派手でしたね。
お母さんが気合入ってて。(笑
緊張して止まっちゃってましたけど、いつもはもっと上手なんですよ。


何かあればブログに書くので、是非またいらしてください。
ありがとうございました。

by R.ogawa | 09 06, 2009 - URLedit ]

お疲れ様でした
ギター弾くのって難しいですよね・・・

by 桜木詞緒 | 09 06, 2009 - URL [ edit ]

>>桜木詞緒さん
ありがとうございます。
お疲れでした。

学校でギターなさったんですか。
僕も初めの頃はなかなか。。
先生と僕のギターの音の質が同じギターを使っても、全然違うんですよ。今でもかなり違うんですが、少し縮まった気がします。
それが悔しくて。

by R.ogawa | 09 10, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
