スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


吹奏楽部

09 27, 2009 | 雑記

2

環境問題系の言葉といえばなんだろうか。
もちろんグリムス(右の芽)の話である。
省エネとか太陽光発電とか地球温暖化とかだろうか?いや、ゴミ分別とか植林とか京都議定書かもしれない。
と、適当に書きまくってみる。



数日前、パン屋に昼飯を買いに行ったときの話。
石狩翔陽高等学校の吹奏楽部の定期演奏会のポスターが貼ってあった。
この高校には幼馴染が通っており、また吹奏楽部員でもある。
昨年は定期演奏会に招待され聴きに行った。なかなか上手であったのを思い出し、今年も行こうと連絡を取った。

僕の通う学校の吹奏楽部は部員三人で、仕方なくピアノとサックスとドラムでジャズバンド状態(しかも下手くそ)であるが、全日制高校の吹奏楽部とは侮れないものである。

そして一昨日、はキタラコンサートホールへ出向いた。
世界でも屈指のホールである。大変美しい。
(いつも中央に鎮座しておられるパイプオルガンの音色を一度聴いてみたいと思うのだが、なかなか機会が無い。)
ここのステージには一度上ってみたいものである。
この定期演奏会は3年生の最期の舞台でもあるらしく、ぼろぼろと泣きながら代表者が挨拶したりする。また、音楽だけでなく、ヨサコイ(なかなか複雑なアレンジの効いたやつ)なども披露したり、司会が口の回らないOGだったりと大変バラエティに富んだものとなっており、いろいろな意味で楽しめるのだ。

来年も行こうかと思う。


スポンサーサイト

« DOLL! gremz »

- Comments
2 Comments

いいですねぇ。
何がとは言わないけど、いいですねぇ。

by むむりく | 09 27, 2009 - URLedit ]

>>むむりくさん
何がですか?(笑)
うぅん。でも、いいですね。何か、良いです。

by R.ogawa | 09 29, 2009 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
