スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


アンサンブル前夜

10 04, 2008 | 雑記

2
今日は明日のアンサンブルの発表会に向け、最後の練習があった。
練習は区民センターの視聴覚室で行われた。
曲の完成度がイマイチということで、本来は予定されていなかったが、急遽行うことになった練習なのでやはり集まりが悪い。
グループで一、二を争うおじさんも来ていなかった。
練習時間は一時から三時までの二時間であり、いつもより一時間短い。しかし、濃かった。
さすがに前日。雰囲気が本気なのである。

休憩時間、隣にいたおばさんがバター飴を配っていた。そして、僕にもくれた。あまりバター飴というのは若者好みのものではないけれど、笑顔で受け取った。
そして、反対隣の席の人は手洗いに立っていたので、「これ隣の席においておいてくれる?」と、言い、飴を手渡すので、そのようにした。
隣の席の人が帰ってきた。しかし、飴に気づかずそのまま着席。
そこまで面白くもないことだが、場の雰囲気による緊張感が崩れるのを感じ、思わず僕は笑ってしまった。

僕は緊張するまでに時間がかかる。
だいたい、一時間前ぐらいにならないと緊張してこない。だが、その分、一時間前からはうまく動けない程になるのであった。そのおかげで、受験の時は大変だった。
聞いた話によると、緊張した時は手首が硬くなるという。だから、逆に手首を動かすと緊張が和らぐという。試してみようと思う。
明日が楽しみだ。
(手首の実験のじゃなくて、演奏するのが)



本人曰く、100分の5腐女子の妹のブログを宣伝↓
.+:。花鳥風月゚.+:。
僕のブログと同じくして、大して面白いものではないと思いますが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

« アンサンブル 乱記Ⅰ (今まででもっとも荒んでいた時に書いたものより。) »

- Comments
2 Comments

バター飴ってぁたしあんまり好きじゃないんですよね。
やっぱり若者向きじゃないお菓子なんですかね^^;
緊張すると手首って硬くなるんですかぁ!!
だったらやっぱり手首動かしていたほうがいいんですね^^
演奏、頑張ってきてくださいね☆

by 椎華☆★ | 10 05, 2008 - URLedit ]

手首は本当に硬くなっていたような気がしました。動かしても効き目はあまりないようでしたが。。
応援有難うございました。おかげで上手くいきました。

by R.ogawa | 10 06, 2008 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
