スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


フランシーヌ

01 01, 2010 | 雑記

2

なんだか暑くなったり寒くなったりする。

前に飲んで、缶コーヒーにしては旨かった、空き缶を窓辺に飾った。

机に並べた参考書の類は右に傾きを持ってしまって、左から崩れ始めている。

散らばった消しゴムのかすには、法則性を見出せない。

世界の経済は僕の知らないところでぐるぐる回って、缶コーヒーを130円にしたりしている。


僕はこういうのに、フランシーヌという名前をつけた。




スポンサーサイト

« なんだかよくわからない。 タイトルなし »

- Comments
2 Comments

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
新年早々、奥が深いことばにうむうむとうなってしまいました。
今年もRさんらしく(?)素敵なブログにしていってください。
では今年もどうぞよろしくお願いします。

by つきしろ | 01 01, 2010 - URLedit ]

むうむうなりましたか。それはよかった。w
あんまり考えないで作ったんですけどね。考えてるっぽいですけども。

フランシーヌは、デカルトの伝説(信憑性かなり薄いけど有名)に出てくる人形の名前です。
愛娘が死んだので、そっくりな人形を作ってフランシーヌと名づけ、溺愛したとか。
デカルトの思想的には心身二元論ですから生物と無生物は区別されていたのに、逆で面白い。

今年もよろしくお願いします。
コメありがとうございました。

by R.ogawa | 01 03, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
