
-- --, -- | スポンサー広告


がんばれ

02 04, 2010 | 雑記

3

前は「頑張れ」とかいう言葉は、言われると辛くなったりするということで(特に鬱っぽくなってる時には辛い)使わないように気をつけていた。
でも、最近はそれを言葉に出して指摘する人が増えてきたので、何故か反抗的になって、あえて使っている。
この「頑張れ」という言葉に僕はさらに努力するようにという意味は込めていない。ただ、応援しているということを伝えることにしか使っていない。
まぁ、僕がどう思っているのかということはそれを読む側には関係なく、つまり受け取り方は相手に任せているわけだが。。。
この場を借りて、言っておく。

あと、最近はあまり暗く考えるなというメッセージも勝手に乗せたことにしているので、よろしく。



« だんけしぇん サクリファイス »

- Comments
3 Comments

了解しましたw
「がんばれ」云っていけないわけじゃないし、云うべきときだってあると思うのですが。が、無責任な言葉だとも思います。あと、、頑張ってないわたしが云っていいのやら、どうなのやら……。
でも、普通に日常会話としての「がんばれ」に罪はないと思います。ただ、深刻な状況にいる人や死にたがっている人に「がんばれ」って云っちゃいけない、そういうことのような気がします。

by つきしろ | 02 04, 2010 - URLedit ]

わかります(これも無責任っぽい発言ですが共感しますということで←
結局がんばるのは周囲ではなく本人だと思います

by コウ | 02 05, 2010 - URL [ edit ]

返信

>>つきしろさん。
いつ誰がその深刻な状況にいるのか、傍から見てもわからないことは多いですから、言わないのが無難ではありますけどね。
難しいです。


>>コウさん
「理解とは願望に基づくもの」らしいですからね。w
確かにそうですが。あくまで自分が理解したと思っているというだけの範囲を超えない。
本人か。そうですね。耳が痛い。w

by R.ogawa | 02 07, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
