スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


オフ会したいな

07 11, 2010 | 雑記

4


オフ会したいけれど、気軽に集まれる範囲にあまり人はいないなぁ。
なんか、本を一冊決めて、集まってそれについて話し合うというのをやりたいな。月一回くらいの頻度で。


ところで、数学ガールという本を買ってみた。結構値が張るけれどもなかなか面白い。
個人的なことをいうと、僕はこれでは萌えないけども。w
数学数学。
スポンサーサイト

« キレる大人が増えてるんだってさ。 O SOLE MIO »

- Comments
4 Comments


成人したら(略)
にしても一ヶ月に一回は多いですね(笑

数学ガール面白いんですね~。探してみます!

by 詩夏 | 07 11, 2010 - URLedit ]

返信
>>詩夏さん

多いかな。やっぱり。w
週一回の勉強会を一ヶ月間みたいなのとかどうだろう。そっちのほうがいいかな。

なかなか面白いですよ。
振動を複素平面で表現するとかいう話とか。
ちゃんと勉強してる人にはもうとっくに当たり前の話なんでしょうがサボりにサボった僕には新鮮で楽しい。w←
きっと授業で淡々と教わっても面白いと思えなかっただろうからサボるのも悪くない。
どちらかというと今は数学ガールより大村平というひとの「数のはなし」をメインに読んでるんですが、iとかπとかeに関連するところが非常に刺激的。
そのうち是非読んでください。

by R.ogawa | 07 15, 2010 - URL [ edit ]

たしかにしたいですねオフ会…。
でも、本州の人間としては一カ月に一回はキツイです。
うーん、来年以降になってしまいそうですが、頑張れば夏休みに一度くらいなら出られるかも。
う、文系には数学の話はつらいです><
iは面白いというか、興味深いとは思いますけど。

by 霧咲ココロ | 07 18, 2010 - URL [ edit ]

返信

>>霧咲さん。
お。来られますか。
じゃあ、僕が落ちたら会いましょう!←

iはそうですね。謎です。w
可愛い。。i

by R.ogawa | 07 19, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
