スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレる大人が増えてるんだってさ。

07 15, 2010 | 雑記

0


キレる大人が増えているという話。
ちょっとした拍子に駅員に殴りかかるおっさん。
酔っ払いが殴ったって話なら良くあることだが、1/3はしらふだったとか。
こういった事件が増加している。
そんなニュースがTVで流れた。
そこまではいい。
それに対するキャスターだかアナウンサーだかの台詞が笑える。

「まったく許せませんよね。関係ない人に当たるだなんて。」

まったくゆるせませんね。このアホキャスター。
そんな個人レヴェルの事件としての感想はきいていないっての。少し考えればわかるだろうに真面目に仕事しろっつーの。
今問題にしているのは、とあるオッサンが駅員に八つ当たりしましたっていうひとつの事件じゃない。
こういう事件が最近増加しているということを社会問題として扱っているのだ。
暴力事件が増加しているという現象の原因が問われるべきであって、とあるオッサン個人の道徳観を糾弾するというのは全然まったく見当違いである。

カメラの前に座ってべらべらしゃべるという、普通の人から見るとドキドキするようなお仕事も時間が経てばしっかりマンネリ化するということでしたっ。


それにしても、ニュースキャスターが賢いというのは神話であるように思う。
このまえ例の大阪が参加するとかしないとか言ってた全国小中学校でやるアホみたいに簡単な学力調査の問題に挑戦していたけれど、二元一次の連立方程式に参加者三名が全滅。
「皆さん文系ですからね。」
というフォローもむなしく響くだけであった。
中学校に文系も理系も無い。
こんなオッサンが全国放送で北朝鮮がどうだのとか偉そうに言うのだから恐ろしい。
まぁ、このオッサンはキャスターじゃなくてコメンテーターみたいな感じなんだけどね。アホには違いない。



スポンサーサイト

« 彼女できました。 オフ会したいな »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。