スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーズニ

08 28, 2010 | 雑記

0
不安と緊張の中に身を置き戦い続けることに生きていると感じる。この生き方を好く。

無気力にぼうっと生きていてはいけない。その先に未来はない。ただ劣等感と言い訳ばかりの地獄があるだけだ。いまはそれでも良いような気がするかもしれないが実際にそうなってみれば後悔することになる。いまは都合の悪い状況をうまく想像できていないだけだから。

何となく生きているその安定はおおよその場合まやかしだ。なかなか気が付かないが、何時崩れてもおかしくないようなものがほとんどだ。差し迫る危機にも気付かない平和ぼけの腑抜けになってはいけない。そんな危険な生き方はない。

見せ掛けの安定と生ぬるい幸福ごっこにしがみ付く、虚無感の流れる不完全燃焼の人生。いざとなったらびくびく震えるだけの惨めな羊にはなりたくない。
羊よりはむしろ狼に。


無気力は主に不安を恐れ、それを認識できなくなることから生じる。
危機感を感じなければ何もする気が起きないというのは当然のことだ。
人生を楽しむには、不安を愉しめるくらいのタフさが必要だ。
なぜなら、人間は嫌なものは見もしなければ聞こえもしないのだ。


人生の目的などはこのあとの話。あるのかないのかわからない目的なんてものを捜し回る余裕はそもそも金持ちしか持っていない。
スポンサーサイト

« 久しぶりに詩など書いたから載せてみよう 夏(詩) »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。