
-- --, -- | スポンサー広告


眠気、DQN、熱い眼がしら、横浜

12 23, 2010 | 雑記

0

クリスマスムードでござるな。

死にたいとか、死のう、とかいうキーワードをブログに入れるとアクセス数上がるのだな。
この国は病んでいる。
みんなそんなワードをググってみているのだろう。


経済格差を痛感するな。受験というのは。

よく、もっと苦しい状況の人々はいくらでもいる、とか、アフリカの子供たちを見よ、みたいなことをいうオッサンがいる。そりゃあ、自分より辛そうな人々はたくさんいるが、幸福の根拠をすぐ他者との比較にもっていくのはアホらしい。
怪しい取引でやたら儲けて良い暮らししてるやつらを見よ。やつらとも比較してみよ。
そしてブータンについても考えてみよ。



有朋高校というところに一時期通っていたが、あそこの人たちは成績は全然だめなひとからそれなりの人までいろいろいる。だが、とても良い人はいない。
なぜなら、良いところの学校を単願だったのに落ちちゃったひとと、勉強したくないひとが通う学校だからだ。
それでも毎年、ちょくちょく北大生を輩出している。

まぁ、人の貴賎も、生命力もテストの成績で決まらない。というか俺は決めてない。
世界中のおぼっちゃまが死に絶えても生き残りそうな人がいる。なんだか知らないけど楽しそうな人もいる。
なんだか知らないけど楽しそうな人々は、真面目馬鹿からみると危機感ない変な人たちだろうが、確かに楽しそうなのだ。




« 愚痴 自殺志望 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
