スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


学習発表会

11 16, 2008 | 雑記

2
妹の劇を観てきた。
妹の小学校は今日、学習発表会である。
僕が中学に上がるときに引っ越したから、僕はこの小学校へ通ったことは無い。だから、ほかの兄や姉達のように懐かしむという楽しみはない。

妹は今年6年生で、これが最後の学習発表会である。
結構、演技することは好きらしい。
一月ほど前、劇の題目が決まるのを楽しみにしていたが、「冒険者たち」に決定されたことに少し機嫌が悪かったのを覚えている。
「冒険者たち」は、昔アニメなどになっていて僕は結構好きであった。ネズミの物語である。
しかし、妹曰く、「人間がやりたかった」そうだ。
まぁ、そうはいってもやる気はあるので、しっかり重役を占めていた。チュー太である。
演技もなかなかよかっただろう。(←だろうってなんだ?)
彼女は児童会長もやっていたりするので、最後のしめの挨拶も話した。学校側から読むように言われた文章があまりにクサイのだと言ってはいたものの、僕のように現場で暴走し内容を変更したりはせず、役を果たした。ただ、残念なのは風邪のせいで声が仲間由紀絵化していたことくらいである。

スポンサーサイト

« 正十七角形の作図 どどんとコメント変身。間違った、返信。 »

- Comments
2 Comments

妹さんすごい積極的ですね。私も小学校の頃まではそうだったはずなのに、どこでこうなったんだろう。。。
兄弟が結構いい役をしていたりするとなぜか自分まで誇らしくなりません?

by ふぁにぃ | 11 17, 2008 - URLedit ]

>>ふぁにぃさん
そうですね。積極的ですね妹のほうは。(笑)
なかなかいい気分でした。妹には更なる活躍を期待します。

by R.ogawa | 11 20, 2008 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
