スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


新くらす

04 13, 2009 | 雑記

4
新年度のクラスが今日、発表された。
別に誰かと同じになりたいとか、なりたくないとか思ってはいなかったので、悲しくも嬉しくも無いのだけれど。何か新しくなるということは、ときめきがある。
始業式は16日なのだけれど、授業料や諸納金の納入、そして写真撮影ということで、8時50分に登校し、10時に下校だった。わざわざ来たのがバカらしいくらいに早く終わった。明後日もこんな感じで登校させられることになっている。
何かと無駄が多く、仕事の悪い学校なのである。合格通知が発表前に届いたり、体育祭についてのプリントに服装についてイラストまでつけて書いてる割には集合時間を書き忘れていたり、一昨年出来たばかりの、この新校舎に水飲み場が一ヶ所しかないのは設計ミスだという噂すら俄に信じられている。夜間の人用の給食のデザートランキングの一位がお好み焼きだったりするのだ。
まぁ、今のところはお世話になっているのだから、文句も言うまい。来年には止める予定ですから。
と、こんなことを以前、喧嘩寸前になった教師に言ったことがある。
「普通はそんなこと、先生にはいいません。何か利用されてるだけみたいで気分が悪いじゃないですか。」
なんて返ってきた。
利用しているだけなのである。他にどうしろというのか。
卒業させていただきありがとうございます、なんて言う気はない。それを言うためにペコペコする気もノートを綺麗に書く気もない。

スポンサーサイト

« 多忙につき、 春休みも終わりに近づく »

- Comments
4 Comments

お好み焼きって(笑

大阪の人はたこ焼きをおかずにお好み焼きを食う、なんて言いますけど
お好み焼きがデザートになるケースは初耳ですなあ

by 報道ギャング | 04 17, 2009 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 06 10, 2009 - [ edit ]

>>ディビーナさん
今は割とおとなしく学校生活を送っています。
物理の授業がちょっと楽しかったりするこの頃です。

ブログの名前変更しておきました。
わざわざのご連絡ありがとうございます。

>>報道ギャングさん
そうですよね。
お好み焼きはデザートにはなり得ない代物ですよね。

by R.ogawa | 06 14, 2009 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

R.ogawa

Author:R.ogawa
所在地:秘密
年齢:秘密
性別:秘密
趣味:秘密

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ランキング

QRコード
QR
